いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2022年11月 身辺雑記

 

日記

 

11月2日(水) 秋葉原から永田町へ/飲酒

秋葉原国会図書館に向かう。
秋葉原から永田町に向かう際の移動手段は地下鉄である。でも、どのルートが自分に合っているのかまだわかっておらず、模索中だ。
今日は千代田線の湯島駅を利用してみるため、秋葉原のコイズミ無線で買い物をしてから湯島天満宮方面に歩いてみる。

このあたりはどちらかというと、上野の雰囲気に近い気がする。
秋葉原からここまでずっと平坦な道だから、上り坂が続く新御茶ノ水駅へ歩くよりこちらのほうがいいかもな。
 

朝からなにも食べていない。国会図書館本館の3階にある食事スペースで日替わり定食を注文。13時半だというのに席の空きはほとんど無く、けっこう盛況している。
その後、古いオーディオ雑誌の閲覧に耽る。
国会図書館には先月から週一度くらいのペースで通っているけど、その熱も醒めてきた。今回で調べたいものはほぼ調べ終えたので、今後は必要の都度訪れるようになるだろう。
 
いつもよりちょっと早めに退館し、19時に帰宅。
 
服薬を止めたため、先日から飲酒を解禁している。冷蔵庫の中で中途半端に余っているウイスキーハイボールを作って飲むなどしている。
ただ、飲んでしばらくすると悲しみが増幅されることが増えた。以前はただ眠くなるだけだったはず。また体調の変化があったのか。
アルコール、せっかく飲めるようになったけど、いいことないなら止めるか。飲みたくなったときに缶のヤツを買えばいい。
 

11月5日(土) 飲み物の変化

この続きはcodocで購入