いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2022年12月 身辺雑記

 

日記

 

12月1日(木) バーミヤン

先日の予想通り、寒い。
 
駅前のコンビニに荷物を出すついでに、バーミヤンで昼食。
YouTubeの調理動画の影響でチャーハンが食べたくなったのだけど、中華料理屋のようなものは近所に無い。そういえば駅前にファミレスのバーミヤンがあったなと思い出し、入ってみる。
ファミレスを利用したのは、かなり久しぶり。
タッチパッドで注文を終えてしばらくすると、配膳ロボットみたいなのが楽し気な音楽を流しながら料理を運んでくる。フードデリバリーをしていたとき、ファミレスに呼ばれた際に姿は見ているので、どういうものか知ってはいたけど、実際に利用者としてサービスを受けるのは初めてだ。

届けられたチャーハンを平らげ、お茶をいくつかいただく。

ドリンクバーに温かいお茶も含まれているのはありがたいな。種類が豊富なのでその日の気分に合わせて選べるのも良い。飯よりもこのお茶を目当てに利用したいくらいだ。

以前はマクドナルドをよく利用していたけど、ファミレスのブースのほうが座り心地がいいし、今度からこちらを利用しようかな。ちょっと高いけど。
 
お茶を飲みながらくつろいでいると、真後ろの席にクチャクチャ音を立てて食べるオジサンが来たため、堪らず退店。
たとえ相手にどんな理由があろうと、悪気があろうとなかろうと、気持ち悪い食べ方をする人間の傍で食事するのは不幸でしかないので、さっさと離れるに限る。
こういうことがあるから、あまり進んでしたがらないんだよな。外食。
まあ、今回は運が無かっただけだろうから、また利用するけど。
 

12月4日(日) 忘れていた養命酒

さっぱり飲まなくなっていた養命酒を、最近また飲み始めている。
夜寝る前に規定量を飲み下す。そのおかげか、睡眠時間が伸びている。
だけど、翌日の気分は良くない。二日酔いというほどではないけど、酔っ払ったあとのモヤモヤした気持ち悪さがいつまでも残っている感じ。
そういえば、こういう状態になるから飲むのを止めたんだったな。すっかり忘れていた。
 
今日は、なにもしなかった。ボーっとしながらYouTubeを眺めていた。
夜になればある程度気力が戻るだろうと思っていたけど、そんなこともなく、脳みそが熱で溶けたゴムのようにデロンデロンになって、意識が途絶えた。
 

12月5日(月) 不要な罪悪感/街での生活

この続きはcodocで購入