いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/05/27 (木) 徒然

f:id:morning-sneeze:20210527210307j:plain

寝汗でベタベタになるだろうから、シャワーは朝起きてから浴びることにする。
その代わり、シャワールームの壁全面に漂白剤をまぶしておいて、朝に流すことにした。
 
寒さで目が覚めた。想定していた室温より8度ほど低い。なんだかな。
 
一日雨らしい。絶好の引き籠り日和。
 

mobile.twitter.com

うん。
 
いつの間にかLAUの新譜が出ていたので注文。
Midnight & Closedown

Midnight & Closedown

  • アーティスト:LAU
  • Proper Music Distrib
Amazon
Folk Songs

Folk Songs

  • アーティスト:LAU
  • Lau Scotland
Amazon

 

部屋の整理でもしていよう。
 
コーヒーを淹れる。
インドネシアスマトラ島/リントンニフタ/パランギナン/ベイビーシナール。マンデリン。ティピカ。ピーベリー。シティロースト。
久々のマンデリン。引っ越し先の近所のロースターで初めて購入した豆。最近入荷したスペシャルティだという。
豆の状態でほのかにベリーの香り。しかし、挽くとほぼ消えてしまう。どういうことだろう。
ただ、淹れたお味のほうにはちゃんとベリーの風味がある。ブドウやラズベリーのような甘酸っぱさを程よく感じる。マンデリンなので苦みが強いのかと思っていたけどそこまでではなく、割と控えめ。ティピカ種にありがちなエグみも許容範囲内。
スッキリして飲みやすい。ただ、焙煎臭がやや強め。不味くはないけどちょっともったいないな。
 
昼はカップ麺と葉物サラダ。身体を動かさなくていいなら食事はこの程度で十分なんだよな。
 
部屋の片付けをしようと立ち上がったところ、ドアホンのチャイム。ちょうど郵便物が届く。出鼻を挫かれる。
 
休憩。
あっという間に夕方だ。
 
夕飯は麦飯のチキンカレーとモヒート。
食後、片付けをもうひと踏ん張りしようか。
 
今日のように、日記に何も書くことがない日がずっと続けばいいのに。
 

news.livedoor.com

メモ。