いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/09/13 (月) コンデンサー

f:id:morning-sneeze:20210913195642j:plain

動画編集をしていたら、結局4時。
細かい、しかし致命的なミスが多く、修正に追われた。
 

はい。
 
寝よう。
 
ここ数日、湿度が異様に高くて、気温はそれほどでもないのに蒸し暑くてエアコンが手放せないでいる。
 
ちゃんと生きるって何だろうね。
 
動画をアップロード。ホームルーター導入から、アップロードも速くなったな。
コンデンサーの換装による音の変化を比較した。
一応、わずかながら換装前後で出音の変化はあった。少なくとも以前試してみたオペアンプ交換よりも変化量は大きいようだ。
こんな安価なアクティブスピーカーでも、ツイーターのHPFのコンデンサー交換だけで高域のヌケが良くなるものなんだな。
 

これに気付くのも、遅かったな。学生時代に気付いていれば、また違った人生だったのかもな。
 
動画に関する記事も書き上げた。 
はんだ付けの作業には、多少慣れてきた感がある。
そろそろ本命の作業に移行してもいいかもしれない。
 
今日は、一日中パソコンの前にいた。