いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/03/07 (日) 結局発熱/停電

f:id:morning-sneeze:20210307190938j:plain

身体の節々と寒気。発熱症状の前触れ。
 
原因は間違いなく、昨日昼間大混雑だったマクドナルドでウーバーのピックアップ待機をしていた時だ。あそこで「もらった」のだろう。
受け取りカウンター前に数十人の人間が密集して何十分も待ち続ける。ウーバーに限らず、注文した人間全員、受け取り番号が表示される液晶モニターが見える位置に居なければならないから、一か所に固まって過密になっていくのは自明。マスクをしていても喉が痛くなるほど。
あれは異常だ。ソーシャルディスタンス云々抜きで。
いつも不思議に思うけど、なんでモバイルオーダーで注文していた人が店先で大勢待たされているのだろう? それを回避できるのがこのシステムのメリットなんじゃないのか?
店の外で待つわけにもいかない。昼のウーバー配達はマクドナルドを中心に回しているので、その受注を避けると田舎では稼げない。どうしようもない。
 
風邪をひく原因は、人と会うこと。人がいる空間に留まること。
人と会うのは害しかないな。本当に。昔から変わっていない。
配達業務を辞めることになって別の仕事をするにしても、自分以外の誰かと屋内で留まるような仕事は従事できない。
 
なんだかな。
 
熱を測る。微熱あり。
結局発熱。暖かいものでも飲んで、さっさと寝よう。朝には治っていてくれ。
 
1時間ごとに目が覚める。その都度、水を飲みに行く。
 
朝。身体の諸症状は多少回復しているけど、熱は下がっていない。
これは、仕事は休みか。
 
停電だ。珍しい。10分ほどで復旧。
 
昼。37.8度まで上がる。
こういう日に限って、粗大ごみを指定の場所まで運ばなければならない。
水分を多めに摂る。
 
ひたすら横になるだけ。
せっかく新しいキーボードが届いたのに、今日はじっくり相手できないな。
 
朝方の停電のせいか、光ルーターやオーディオアンプの動作がおかしい。
でも、今は面倒を見る気力もない。またの機会にしよう。