いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/01/09 (土) マクドナルド/本当に怖いのは

f:id:morning-sneeze:20210109174927j:plain

どうにもならないことは、頭から切り離さなければならない。
いい加減、学習しなければならない。心の処理の仕方を心得なければ、いつまで経ってもつらいだけだ。
学んだことは、覚えていなくてはならない。反芻する必要はない。そこにあることを覚えておいて、引き出せばよい。
 
馬鹿みたいだな。本当に。
せっかく体調が良かったのに。
どんどんダメになる。
 
外は氷点下。
 
昼にウーバー配達。
ピーク時間帯。大混雑のマクドナルドで、ピックアップ15分待ちを2回。
注文品の受け取り待ちの客でごった返す店内。注文のレジには最後尾が霞んで見えるほどの長蛇の列。
初めのうちはイライラしていたけど、最近は慣れたものだ。
土日祝日の昼間のマクドナルドは、田舎の店舗でさえ大抵こんなものである。過密もいいところ。騒ぎ泣き叫ぶ子供の声。子連れが多いのだ。緊急事態だろうが自宅待機だろうが、マックのためならなんのその。
よくわからないのが、「モバイルオーダー」というオンラインの仕組みで注文している客でさえ、受け取り時に待ち時間が発生していること。あれって、利用者が店内で待つことなく注文品を受け取れるものなんじゃないの? レジに並ばなくていいってだけ?
その場にしばらく居ると、マスクをしているのに喉が痛くなってくる。だから人混みは嫌いなんだよ
わかってはいたことだけど、感染症対策なんぞできるはずがないのだ。「緊急事態宣言」なんて名目だけで、実態は何ら伴っていない。
 
コーヒー豆を買って帰る。

寒すぎてスマホのバッテリーが破竹の勢いで減っていく。
 
ウーバーイーツの需要は高そうだけど、夜の配達をするかどうか。
体調と相談しよう。「低気圧フィーバー」は昨日で終わったようだし。

morning-sneeze.hatenablog.com

あれ? 病院がパンパンで入院先が無くて困っているんじゃなかったっけ?
ホテルやら何やらに"監禁"する間に発生する損害の保障は、当然セットなんでしょうね。義務になるから、無いのかな?
金を配るんじゃなくて、金を奪う方向なのね。
いよいよおかしくなってきたのかしら。
怖いのはウイルスではなく、取り巻く人間のほうだ。
 
コーヒーを淹れると、途端に睡魔が襲ってくる。

夜も少しだけ配達しようと始めたら、とんでもない距離のロングドロップに当たってゲンナリする。
地産地消してくれ。頼むから。目と鼻の先の大きな駅前にもあるんだから。ケンタッキー。