いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/12/10 (木) レトルト

f:id:morning-sneeze:20201223164148j:plain

死んだように眠った。

気温は高いけど、雨が降っており結局冷えている朝。
白湯を飲む。

嫉妬はできない。
そんな高貴な存在と肩を並べることができない。

この前買っておいたレトルトの蟹あんかけご飯を作る。

大塚食品 マイサイズ 蟹のあんかけ丼 150g×10個

大塚食品 マイサイズ 蟹のあんかけ丼 150g×10個

  • 発売日: 2015/08/17
  • メディア: 食品&飲料
 
サトウのごはん 秋田県産あきたこまち5食パック(200g×5P)

サトウのごはん 秋田県産あきたこまち5食パック(200g×5P)

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 食品&飲料
 

このレトルトの組み合わせ、電子レンジだけで完結できるのが良い。普通に美味しく食べられるしな。
ご飯のパックの上に具材を乗せるだけ。割り箸を使えば、洗い物が一切出ない。
あんかけ以外にもメニューが豊富なので飽きることも少ない。
朝食にちょうどいい。味噌汁を作る気もない、納豆をかき混ぜる気力すらないときは、これに逃げよう。
しかし、最近のお米のパックは下手な安物炊飯器で普通に炊くより美味くなったんじゃないのかな。毎食量が一定になるのも地味にありがたい。
割高でも時間と手間を鑑みれば使わない手はない。値引きされることがめったにないのがネックだけど、安いときにある程度確保したい。

雨はすぐに止んだ。

昼間にウーバー配達。珍しくキャンセルが出る。
マクドナルドか。今の体調ではちょっと重いな。でも、今日の昼飯はこれで決まった。
名も知らぬハンバーガー2つに、フライドポテト、チキンナゲット、コーラ。ポテト以外は普段まず口にしないものばかり。
10年くらい前なら軽く平らげていたけど、今はやっぱり重たいな。
普段淡白なものばかり摂取していると、今回のような味のわかりやすいものが食べられなくなる。嫌いじゃないんだけど。

やっぱり現状無いんだ。エクスポート。

AliExpressで発注していたメカニカルキーボードのキースイッチが到着した。
見ると、ピンが曲がっているものが結構混じっている。一個ずつ点検し、修正していく。
ビニール袋だけで海外に発送しようとするのがそもそもおかしいのだけど、送料がとてつもなく安いから文句も言えない。

20時。なんだか落ち着かなくて、外に出る。
自販機で飲み物でも買おうと向かったけど、特に飲みたいものがなくて引き返す。
寒い。何をやっているんだろう。