いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/11/15 (日) 不正アクセス

f:id:morning-sneeze:20201223125920j:plain

朝っぱらからEvernoteのアカウントを削除し、作り直した。
アカウントへの不正アクセスを検知したから。
長年使ってきたアカウントだ。相当数のメモ書きが残してあった。
でも、直近のものだけエクスポートしたあと、あれだけ書き溜めたメモを一切の躊躇なく削除し、アカウント閉鎖。
結構スッキリするもんだ。
ついでに、ほかのログインが必要なサイトについても、思いつく限りアカウント情報を書き換えた。気持ちが悪いから。
こういう機会でもないとセキュリティの向上に手を付けないだろうから、一気にやってしまった。それなりに時間は取られたけど、仕方がない。

noteでは今のところ不正アクセスはないけど、もし起こった場合どうしよう。
ほかのサービスに移るにしても、見たところnoteにはエクスポート機能がない。

今日は簿記の試験がある。
自宅からだいぶ遠い場所の試験会場に割り当てられ、かつ資格自体の必要性も感じなくなって勉強もしなくなっていたし、やる気も皆無なので辞めようかとも思ったけれど、払ったお金が戻ってくるわけでもないし、受けてみることにする。
オンライン受験の実施がもっと早く発表されていれば、わざわざこんなことしなかったのに。

過去の一切を忘れたい。

溜まっている本を読みたい。
カニカルキーボードの改造に手を付けたい。

試験後、時間があったのでウーバー配達でもしようかと思ったけど、疲れたので止めた。

サクラビールが届く。

サッポロ サクラビール2020(1缶×24本) [ 500ml×24本 ]

サッポロ サクラビール2020(1缶×24本) [ 500ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: 食品&飲料
 

つまみを買って、今日はこれで晩酌するとしよう。
琥珀ビールみたいな、甘めの味。