いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/11/13 (金) パームレスト/温泉リベンジ

f:id:morning-sneeze:20201223125353j:plain

天気が良い日が続いている。
たまには雨でもいいのよ。

7時に起きて、4時間ほどインターネットを漂う。
思い出したかのように、朝食のうどんをすする。

カニカルキーボード「Keychron K8」で使用するパームレストが届く。

www.keychron.com

ウレタン製で、厚み17mmのヤツ。Amazonではやたらと木製のパームレストが多く出品されているし、Keychron K8用のメーカー純正品も木製だけど、それらは当然ながら硬いので手首の負担軽減にならない。さらに、おそらく定期的にオイルを塗るなどしてメンテナンスが必要なので、パス。
知ってはいたけど、やっぱりパームレストを敷いたほうが断然タイプしやすいな。
背の高いメカニカルキーボードだと効果覿面なのかもしれない。キーボード本体を動かす際にいちいちパームレストも剥がさないといけないのが面倒くさいけど。

簿記の勉強をする。

先日挫いてしまった温泉に、行ってみよう。

今日はだいぶ暖かい。
というか、昨日が寒すぎたのだ。日中でも12度程度しかなかった。

温泉に浸かる。空いていたので、浸かりながら身体を捻ったり伸ばしたりする。
今日の湯は、なぜか温い。ずっと浸っていられるけど、身体が温まる感じはあまりない。汗もあまりかいてない。それでいて、長時間浸かっているとのぼせる感覚はある。
なんとなく消化不良だけど、あがる。帰りのバスまで時間があるので、Kindleで本を眺める。

もっと本を読まなければ。

身体がほぐれたところで、思い立って自宅方面とは異なるバスに乗り、大型店舗の本屋へ向かうことにした。
目当ての本は置いてなかったけれど、別の本を購入。
簿記の試験が終わったら、本を読みふけりたい。

「発車しまーす」と、発車した後に言われてもね。

ほんとにね。
「田舎は物価が安い」という謳い文句、どこから出てきたのだろう。昔はそうだったのかな?
田舎で生活費を下げて生活って、よく聞くけど、どうするんだろうね。家賃が低くても、車やバイクの所持が必須だし。
少なくとも現代日本で家に住もうとするなら、安く生活できる場所なんてどこにも無いと思うんだけど。

K8を改良するための資材が揃った。
あとは、作業する時間を作るだけ。