いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/11/07 (土) バンダナ

f:id:morning-sneeze:20201223123742j:plain

7時間くらい寝ているはずだけど、まだまだ眠い。

悲しい

都心でウーバー配達。
渋谷で受けたものがだいたい郊外へ運ばれる流れ。3~4キロのロングドロップばかり。疲れる。
配達を終えるたびに渋谷近辺に戻るけど、ことごとく代々木や下北沢方面からの注文を受注してしまう。
土曜日だし、みんな自宅で過ごしているからかな。注文がないよりいいけど。

髪がだいぶ伸びてきたので、可愛らしい柄のバンダナをヘッドバンド代わりに使ってみたくなった。
でも、カッコいい巻き方がわからない。ネットを検索しても、バンダナの巻いた姿を掲載しているばかりで、巻き方についての情報がない。
そもそも、最近はバンダナを頭に巻かないらしい。首や腕に巻くのがトレンドのようだ。
ヘアバンドでいいや。

うん。
自分を自身で納得して満足できるなら、誰も苦しまないのよね。
しかも世の中、自分以外の誰かから、それもある程度大人数から良い評価をコンスタントにもらわないと、生きていけない仕組みだしね。それを無視して自分を評価するの、難しすぎるんだよな。

コーヒーを淹れる。
ブラジル/ダテーラ。ハイロースト。

配分はわからないけど、カツーラ種とブルボン種のブレンドらしい。
豆の状態からコーヒーらしい香り。割としっかりとした芳香で、落ち着く。
淹れたお味は、バランス系。クリーミーな甘みと、浅めの焙煎にしては柔らかい酸味を持つ。苦味もあるけど、控えめ。
熱めのお湯でしっかり淹れると風味が強く出る。低めのお湯で淹れると口当たりが滑らかになりスルスル飲める。いずれも、コクがあっていつまでも余韻を楽しめる。低温でじっくり引き出すのが好みかな。
飲みやすいコーヒーだ。ブラジルの豆らしからぬ綺麗で上品な味。

簿記の試験が近いのに、ここ数日まったく勉強しなくなってしまった。
今日はやろうかな。