いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/09/06 (日) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201222123025j:plain

1時半くらいまで勉強する。
深夜にならないとやる気が出ない。
寝るけど。

先日やっとUber Eats Proのシステムの対象になったけど、最高位になっても特典が「なんとかかんとかの割引」ばかりで使えない。
単純に、報奨金のような形で一定額を振り込んでもらいたいんだよな。

東京。今日も天気雨。

コーヒーを淹れる。
インドネシアアチェ/ガヨマウンテン。浅めのシティロースト。

粒が大きめ。ティピカ種とブルボン種のブレンドインドネシアの豆って、ティピカが割と多く使われている気がするな。
挽いて鼻を近づけると、ティピカにしてはややスパイシーな香りがする。
淹れたお味のほうは、香りに反して少々苦み寄りのバランス型。ウォッシュドらしいスッキリとした苦味と、シルキーな甘み。酸味は控えめで、桃や梅のような酸っぱさがある。もう少し酸味があるほうが好みだけど、これはこれで良し。
渋みは感じないけど、アフターテイストに僅かに野性味というか、クセがある。

ビーンズショップ発行のポイントカードのポイントが溜まった。
これを利用して、高級豆でも買ってみるか。