いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/08/13 (木) iPhoneがオーバーヒート

f:id:morning-sneeze:20201222112554j:plain

8月ももう半ば。早いものだ。

東京は4日連続で猛暑日らしい。横浜に至っては10日ほど雨を見ていない。
本来なら外出するべきではない。でも仕事しないと金が入らない。
昼間にウーバー配達をしていると、あまりの暑さにiPhoneがオーバーヒートしてしまう。
画面の輝度が最低まで下がり強制固定され、非常に見づらくなる。
動作が極端に遅くなる。アプリは落ちないけど、ほとんど使い物にならない。
そして、外部充電ができなくなる。モバイルバッテリーを繋いでも、減りはしないものの増えもしない。
冬場の寒い時期にもバッテリーが充電されなくなる不具合は経験しているけど、それだけだった。暑いのはさらにダメなのか。
やっぱり夜に稼働するか。

遠雷が聞こえる。

YouTubeでおかしなMVをおススメされた。

youtu.be何とも言えない不気味さに既視感があったので過去動画を覗くと、納得。

youtu.beハトの鳴き声EDMは、当時ずいぶん聴いた。

冷房を動かしても室温が28度より下がらない。
どれだけ暑いんだ。今日。

体調が悪い。気圧が戻ってしまったようだ。