いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/06/10 (木) 一日動画編集作業

f:id:morning-sneeze:20210611011506j:plain

動画編集は一向に進まない。編集作業よりもソフトの操作の覚え直しに時間を取られている。
 
いつの間にか3時半。寝よう。
 
7時半。また4時間くらいの短時間睡眠。
 
夕方までずっと動画編集作業をしていた。
カラーグレーディングの手順をさっぱり忘れていて、解説動画を観ながらひとつひとつ進めなければならなかった。いろいろなことができるのであれもこれもと手を出していったら、一本10分程度の動画を作り上げるのに丸一日かかっていた。DaVinci Resolveの癖のある挙動にもなかなか慣れない。大変だ。
 
とりあえず配達業務。モバイルバッテリーの充電を忘れていて、スマホのバッテリー残量を気にしながらのサイクリングとなった。気温がそこまで高くないせいか、消耗が比較的なだらかで助かった。スマホが使えるギリギリまで走った。
 
帰宅後、ようやく動画をアップロード。 


www.youtube.com

 
明日は暑くなるらしい。