いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/07/03 (土) つらみ

f:id:morning-sneeze:20210704021527j:plain

撮り溜めた動画を編集しようとDaVinci Resolveを立ち上げたら即座にアップデートが入ったけど、そのためのファイルのダウンロードが謎の回線エラーで止まってしまい、その都度手動で再開させなければならず、30分くらいそんなことをひたすら繰り返して、やっと終わった頃にはもうなにもしたくなくなっている。
寝る。
 
基本的に雨の日は体調が良いことが多かったのだけど、今回は逆だ。たまたまだろうか。あるいは、天候はもうあまり関係なくなってきたのかもしれない。気分的に落ち着くのは変わらないけど。
 
雨が止んだのを見計らって、昼に少しだけ地元でウーバー配達。
このまま降らないなら駅前まで赴いて続けてもいいのだけど、断続的になってきたためやっぱりダメかと思い留まり帰宅。
今回もすぐに疲れてしまった。眩暈も始まる。
 
グルグル回る。ダメだ。
 
夕方には降り止んだ。だけど体調が戻らないので仕事ができない。
横になると楽なので仮眠をとる。しかし、そのまま身体を起こすとたちまち頭痛と眩暈と吐き気の三点セットを頂戴することになる。座っていてもダメなので、パソコンを使った作業もできない。
 
このままだと今月は収入激減。つらい。
これから先、身体は否応なく劣化していく。こんな日がどんどん増えていくのだろうか。
 
生きていけないよ。こんなんじゃ。
 
意識があるだけでつらい。早く楽になりたい。
 
23時頃になってようやく痛みが引いてきた。動画編集作業に入る。