いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/24 (火) 馬鹿らしい

f:id:morning-sneeze:20210824223719j:plain

DaVinci Resolveの最後のレンダリングがことごとくエラーで止まり、その原因を探っていたら4時半。
たかが十数分の動画一本の書き出しに、5時間以上付きっきりで世話していた。さすがに馬鹿らしくなってくる。
大それた編集はしていないのだから、またaviutlに戻ろうかな。むしろ複雑な編集をすればするほど、自分のパソコンでは処理しきれなくなってしまうし。
 
7時。9時にワクチン予約のキャンセル待ちに参加してみる。このまま起きているか。
 
大規模接種は、昨日夕方から予約状況を確認できるカレンダーのページにアクセスできなくなっていて、現在も変わっていないのでたぶん来週の新規受付まで何もできないのだろう。
個別接種のほうもアクセスできる場所はどこも満杯で、公表されている限り10月分も予約で埋まっている。
絶望的だな。さすがにもっと容易に受けられるものだと思っていた。ワクチン難民になってしまったか。
割と悠長に構えていたけど、ようやく接種解禁されてみれば、行きたかった最寄りの会場は今月いっぱいで閉鎖するとのこと。ここも当然のようにキャンセル待ちだ。
接種券が到着した段階から東京の自衛隊大規模接種を狙っていれば、まだ可能性があったのかもしれない。そちらも、もうすぐ1回目接種の受付は終わるようだし、今は同じくキャンセル待ちを狙うしかなくなっている。
 
なんだかな。
さっさと寝るべきだった。
 
SNSの投稿からヒントを得て、何とはなしにスマホから予約ページにログインしてみると、同じページなのになぜかカレンダーまでスムーズに遷移する。パソコンからのアクセスを規制しているのだろうか。
それならばと、試しに一時間ほどキャンセル分の争奪戦に参戦してみることにした。
キャンセルはたまに出るけど、速攻で埋められてしまう。これ、人がスマホを操作してるんだよな。いったいどんな指使いすれば、3秒未満で予約完了できるんだろう。
 
外では出前館デリバリーの注文受託で、家ではワクチン予約で、それぞれ早押しゲーム。馬鹿らしい。
スマホの画面の見過ぎで酔ってきた。結局ここまで一睡もしていないんだ。寝よう。
 
動画できた。 


www.youtube.com

オペアンプ絡みは、いずれまた別記事にしよう。