いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/10/02 (土) 徒然

f:id:morning-sneeze:20211002231904j:plain

身体が動けるようになってから、1時間くらいスピーカーの分解作業と思案。
改良に必要な部材が決まったところで、コンデンサー類のみインターネットで発注。残りは、ホームセンターで揃えるとする。
 
なんだか頭を含めた全身がやたらと痒いので、シャワーを浴びてから寝る。
 
「簡単な言葉で表現できる」というのは、難しい言葉を自在に駆使できることが前提の能力にないと、できないんだよな。
 
昼前。ワクチン接種前に買い込んでいた食糧が尽きているので、買い出しに向かう。約5日振りの外出だ。
 
台風一過で快晴だけど、気温は30度コース。
 
ホームセンターでは、必要なパーツをすべて揃えられなかった。また遠方の大きなホームセンターに行かなければならないのか。しかし今日は無理だ。
 
食糧確保の前に回転寿司屋で昼食。皿2枚とフライドポテト。お腹がまったく空いていないときの、いつものチョイス。
 
買い物からの帰還後、椅子に座った途端頭痛とともに強い睡魔が現れる。堪らず仮眠。
これはワクチン接種の副作用のひとつだろうか。それとも単に久々に出歩いたから疲れただけだろうか。
後者だろうな。
 
ヘンな時間に3時間も寝てしまった。頭痛は抜けるどころか酷くなっている。
今日一日調子が良ければ明日からサイクリング再開かと思っていたけど、怪しくなってきた。
 
何もする気が起きない。
 
夕食を何にするか迷った末、カップ麺とサラダを食べる。
どちらも味がしない。カップ麺はしょっぱいだけ。サラダはドレッシングの酸味だけ。
こうなることがわかっていたから迷ったのだ。何を食べても美味しくないから。
 
上空にずいぶんな数の飛行機が飛んでるなと思ったら、雷だった。音からしてまだ遠いけど、そのうちこちらにも来るらしい。
 
しばらくして自宅付近にも雨、というか滝が出現した。轟音が途切れないのは、雲が広範囲に敷かれてかつ流れが速いからか。
昨日の台風の比ではない雨量。
 
建物が滝つぼに飲まれ、室温が一気に5度ほど下がる。
天然のホワイトノイズに囲まれながら、やや伸びたカップ麺をすする。
 
何もしなかった。