いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/07/18 (土) 雨の日の仕事

f:id:morning-sneeze:20201220100653j:plain

からしっかりとした雨である。

ウーバー配達に出掛ける。
雨の日特有の現象であるロングピック&ドロップ連発に加え、出入りしづらい高層マンションが重なる。
結果、「超」が付く非効率で惨敗。高額インセンティブにある程度は助けられたものの、時間給で換算すれば酷いものだ。

東京都心で配達を始めて半年。最近はインセンティブの付かない天気の良い日であってもそこそこ稼げるようになってきた。
さらに、悪天候の日の配達はインセンティブを考慮しても効率の悪さがそれを打ち消してしまい、ウマミがない。好天の日と差がほとんど無い現状、わざわざ雨用の重装備を携え、スリップの危険を冒しながらサイクリングしなければならない理由が無くなってしまった。
せっかく雨装備を整えたけど、出番は少なくなりそうだ。

スマホのアプリによれば、4時間半で50kmほど走ったことになっている。
疲れるはずだよ。これは。

帰宅してボーっとしていたらスピッツのTV出演を見逃す。なんということだ。

コーヒー用のペーパーフィルターを何種か買ってみる。
原料の種類によりどんな違いがあるのか検証したくなったからだ。「紙臭い」と呼ばれる現象にも立ち会ってみたい。
実はフィルターの違いはあまり風味に影響は無いんじゃないか、というのが予想。ドリッパーの形状の違いのほうが顕著だと思う。
どうだろうか。

明日も配達の予定だ。疲れたので早めに休もう。