いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/26 (火) ひじき

f:id:morning-sneeze:20201218152810j:plain

やたら眠い。

自分自身や周囲に現実味がない。
誰かの見ている風景が、自分の脳内に投影されているような感覚。
夢の中にでもいるのだろうか。

ウーバー配達。
配達員が少ないけど注文数も少ない。
ロングドロップばかりで疲れた。

厚い雲が日差しを遮る。朝から夕方のように薄暗い日。

夕方、2時間ほど仮眠する。
短時間の睡眠は頭痛を誘発するからしたくない。でも眠いし疲れている。だから仕方がない。

生まれてこの方大嫌いな「ひじき」がどっさり入っているサラダを買う。
夕飯に食べる。相変わらず不味い。これが"食べ物"として世に出回っているのが不思議でならない。
今となってはなぜ買ったのかわからない。でも食べなければならないと思ってしまった。
自虐かな? それとも、体が必要としているのだろうか。

最近どうも、悲しみがうっすらと頭の中を漂っていて、なかなか消えてくれない。
原因は何だろう。栄養か、睡眠か、性衝動か。
たっぷり寝たら変わるのだろうか。でも、眠るのにも体力使うんだよな。

簿記の勉強を少しする。