いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/06/20 (土) 疲れて何もできない

f:id:morning-sneeze:20201220011815j:plain

呼吸が浅い。
疲れているのだろうか。

昼行灯

ウーバー配達。
雨の日並みの高受注率。配達員が少ないらしい。

帰りの電車がかなり混んでいる。座ることができなかった。
立ちながら睡魔と戦う。スマホを見ている余裕がない。無意識に何度も膝が崩れ、座り込みそうになる。周りの人の目線が恥ずかしい。

何となく糖分が欲しくて、アイスクリームを買って食べる。

夕方まで頑張って意識を保ったけれど、疲労困憊で何も手が付けられない。
諦めて仮眠をとる。寝てしまうと何もできないけど、仕方がない。
3時間くらい眠った。しかし眠気が軽くなっただけで、倦怠感は変わらない。

今日はダメな日だ。コーヒーを淹れる気にもならない。
明日も仕事できるのだろうか。

1時間くらいボーっとしていると、やっと元気が戻ってくる。
すかさず閉店間際のスーパーに見切り品の食材を求めて出掛ける。
日中と打って変わって、夜風が涼しくて気持ちがいい。
半額弁当が大量に余っていたので、3つ確保する。

元気は出てきたけど、今日はもう何もしない。