いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2020/12/24 (木) クリスマスに寿司

f:id:morning-sneeze:20201225181211j:plain

鼻の中にデキモノができてしまった。
マスクが汚れていたのかもしれない。
 
もっと楽しまないと。
 
昼間にウーバー配達をしようとするも、ピーク時間帯でもまったく呼ばれず。
普段と異なりクリスマスというイベントがあるイレギュラーな日なので、配達員も少ないだろうから呼ばれる確率は高いかなと思っていたけど、そんなことはなかった。
適当に切り上げて、家でゲームの続きでもしていよう。
 
夜の配達。夕方は昼間同様まったく鳴らない。
これはダメなのかと諦めていたら、18時以降から突然受注し始めた。
稼働している配達員はそれなりに見かける。それでも結構な頻度でお呼びがかかる。需要が高いようだ。
ただし、そのほとんどがロングピック&ドロップ。ピックアップはまだしも、ドロップの大半が4、5キロが当たり前の長大航行。こっちは自転車だぞ。お店が少ない田舎だから仕方がない面もあるけど、これは勘弁してほしい。
それにしても、回転寿司屋に呼ばれる比率が高いな。二人前やそれ以上のセットもあったけど、一人前の注文もそれなりに受けた。お店は夜遅い時間にも拘らず繁盛しており、料理を受け取るまで店内で待機している間にも、お客さんが結構出入りしていた。
クリスマスといえど、やっぱりイベント事にはみんな寿司を食べたがるのかな。
いつもより長時間オンラインで稼働していた。昼間活躍できなかったし、たまにはいいだろう。
 
仕事の帰り、普段はまず買うことのない鶏ささみ揚げを買う。
夕飯にビールと共にいただく。クリスマスだし、チキンだし、たまにはいいでしょう。
 
脚が痛い。走り過ぎた。
 
ビーンズショップにハロ・バンディのフルシティローストが売られていた。
以前飲んだのはシティローストで、非常に美味だった。今回も期待。

morning-sneeze.hatenablog.com当然ながら、基本的な風味は以前と変わらない。何となく香ばしさが増し、ベリーの風味をより良く感じ取れるような気がする。
今回のほうがコーヒーらしくてバランスが良い。冷めても美味しい。

今晩は妙に暖かく、冬装備で自転車を漕いでいたら汗ばんでしまった。
シャワーを浴びて寝よう。