いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/23 (木) ホットサンドメーカー

f:id:morning-sneeze:20201217102127j:plain

誘いに乗ってきてほしかった。
暗い顔しないでほしかった。

昨日お酒を飲んだからか、お腹が若干緩い。

できる人はできる。できない人はできない。ただそれだけ。

身体が硬い。というか重い。全身筋肉痛みたいな感じ。

昼飯を適当に済ませ、YouTubeを適当に観る。
時間があるならそれでもいいのだけど、昼寝もしたいんだよな。疲れているから。


Thatch Roof House: Full Bushcraft Shelter Build with Hand Tools | Saxon House

"ブッシュクラフト"ね。うーん。
現代技術の粋が詰まった道具、ガッツリ使っているが、こういうのもブッシュクラフトというのか?

結局2時間ほど昼寝。
だが、余計疲れたような気がする。身体がだるい。

夕飯はいつもお米を炊く。だが今日はなんとなくパンを焼いてみた。胃袋がそんな感じだったから。
鉄製のホットサンドメーカー、買ってから3週間ほど使用し続けているが未だに安定してうまく焼けないな。

火加減がシビアすぎる。かなり正確な時間焼かないとすぐに焦がしてしまう。昔使っていたステンレス製だとそんなことはなかったのに。
今は楽しいから使っているけど、そのうち飽きて使わなくなるパターンだな。これは。
焼く際に2枚のパンの耳の部分を圧着するホットサンドメーカーが多い。ただ、あれが苦手だ。潰れた部分が硬くなりすぎて、パンを食べている感じがしないからだ。圧着されていないホットサンドだと食べるときに挟まれている中身が飛び出しやすいというのはあるが、それも要は作り方次第、食べ方次第なので気にならない。
今使っているホットサンドメーカーは圧着しないタイプ。その点はいい感じ。でも、しばらく使ってみてもうまく焼けないようならフッ素樹脂加工品か電気式も検討しようかな。

せっかくアマゾンプライムに加入したというのに、配信されている映画を何ひとつ観ていない。
休みのこういう日にこそ観るべきなのだろうけど。