いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/15 (日) 5万円

f:id:morning-sneeze:20210816015330j:plain

カメラ、高いな。
今まで使ってきたミラーレス一眼は、レンズ付きでたしか5万円しなかったはず。今時の製品は高級志向なのか、それとも物価上昇か、人件費か。5万円台で買える機種が全然見当たらない。
となると、型落ちか中古か。ただ、年代があまりにも古いものを新品で買うのもどうかと思うし、状態の良い中古を探すのも大変だ。
景気よく大盤振る舞いできれば、こんなつまらない悩みを持つこともないだろうに。
 
寒さで目が覚める。
雨は降り続いている。ますます梅雨っぽくなったな。
 
11時半。午前中に配送業者の集荷を待ってから出掛けたいのだけど、用事があるときに限ってなかなか来ない。
集荷を午前指定で依頼すると、大抵朝一に来て玄関チャイムで睡眠の邪魔をしてくるくせに。
 
バスで駅前まで移動。
昼飯はマクドナルドのテイクアウト。乗り継ぎのバスが来るまでナゲットを頬張る。なんちゃらホットソースは微妙。
 
横浜のヨドバシカメラでミラーレス一眼を物色。
今まで使っていたものがかなり小型だったため、どの機種もゴテゴテしていて見える。そして、持ってみると思いの外重い。
予算はどうしてもレンズ込みで5万円に収めたい。それ以上は出せない。金欠なんだから。
しかし、やっぱり現行機のラインナップにそんなものは皆無。どのメーカーもエントリー機で10万円前後する。下手したらコンパクトカメラすら手が届かない。
高すぎる。
すっかり気持ちが萎え、何も買わず立ち去る。Amazonで型落ち品を注文することにした。
地下1階の100均ショップで日用品を買い、帰路に就く。
 
何でもかんでも、お金で解決したい。
 
夕方は音声の収録をして、編集作業に入る。