いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/17 (金) オーディオ熱

f:id:morning-sneeze:20201217095434j:plain

悲しいと正常の中間くらい。

夜中に腹が減って食べたのがいけなかった。
朝起きたら胃が重い。

詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.com

今朝はかなり寒い。
夜から明日午前中まで雪マークが付いている。

ウーバー配達。ちっとも鳴らず。ロングピック&ドロップばかりだし。ロング単発じゃなくて、受注数を稼ぎたいんだよな。
昨日のサービス停止が尾を引いているのかな。あきらめて帰る。

本当に、こんな生活ずっと続けていくのか?
続けていけたとして、その先に何があるんだ? 何も見えない。
早く死なないかな。


【世界最速レビュー】話題のモニタースピーカー「TANNOY GOLD 5」 がキター!!!

TANNOY GOLD 5 モニタースピーカー ×2本

TANNOY GOLD 5 モニタースピーカー ×2本

  • メディア: エレクトロニクス
 

新発売のタンノイのアクティブモニタースピーカー。見た目は確かにカッコいい。しばらく見ないうちに、随分モダンなデザインのスピーカーが増えたな。タンノイ。
今は違うけど、昔タンノイのスピーカーを使っていたのもあって、気になる。ただ、動画内の出音比較だとダリのほうが好みの音だな。

オーディオ機器を吟味するのは、結構好きだ。
人は個々に音の好みがあると思っている。だから、音の傾向はある程度説明できても、音の良し悪しを人に伝えるのは本当に難しい。その人の感性が良し悪しを決めている部分が多いからだ。
他人のレビューが全くあてにならないもの筆頭が、オーディオ機器だ。
スピーカーやイヤホン、ヘッドホンなどの音が出る機械って、いざ買おうとなったら出音を直に聴いてみないと選べない。それをするには、大きな家電量販店やオーディオ専門店に足を運ばなければならない。聴き比べがしやすいように、お客さんの少ない平日昼間とかを狙って行く。そして、あれこれ試聴しているといつの間にか1時間とか経っていたりする。それが楽しいのだけど。
今使っているパッシブスピーカーとアンプで大満足なので、しばらくは買い替えないつもり。しかし、またいつ購入意欲をそそられる製品が現れるか。恐々としている。今回のタンノイも、購入は見送ろう。
オーディオ熱は冷めたつもりなんだけど。

暖房を入れても部屋がなかなか暖まらない。これは本当に寒いんだな。