いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/06/11 (金) スピーカー探しの旅

f:id:morning-sneeze:20210612000312j:plain

二度寝したら9時だった。
 
起き抜けから眩暈がある。ここ最近は無かったんだけどな。
 
オークションサイトでヴィンテージスピーカーを眺めていたら昼。眩暈は続く。
12時ごろから気温が急に上がり出す。冷房を入れるも、すぐに寒くなって消す。なんだかな。
最近エアコンを使い始めたのが眩暈の原因なのかな。
 
スピーカーの出音比較について、文章が長くなったので別にまとめた。

morning-sneeze.hatenablog.com

「Quantum Duo」、決して悪くはないけど、好みではなかったな。"ゲーミング"と付される製品との相性が悪いのは、スピーカーでも同じなのかもしれない。
 
DAC内蔵スピーカーで安価なものとなると選択肢がかなり限られてしまうので、避けたかったけどパッシブスピーカー+アンプ+USBDACのド定番の組み合わせで選んでいくことになりそう。
小型でデザインがスタイリッシュ、音も良いことで人気の「Audioengine A2」が良さそうなんだけど、それなりの値段なのにホワイトノイズが結構あるらしいから手を出せずにいる。

 

またスピーカー探しの旅に出掛けることになりそう。
 
選んでいる過程で、「JBL Control」シリーズのウーファーにある劣化したエッジを、割と簡単に交換できることを知った。なんだか面白そうだから、使うかどうかは別にして、中古の安い「Control 1」あたりを買って修理してみようかな。

morning-sneeze.hatenablog.com

 

眩暈がまだあるけど、動けないほどではないので夕方から配達業務。昼間の気温は30度前後でも、陽が傾き始めると一気に下がり過ごしやすくなった。やっぱり夏場は日中の稼働は控えて夜に集中したいところだな。
需要が高く、そこいらじゅうを走り回ってヘトヘトになる。お腹も空いている。だけど何も食べたくない。サイクリングでカロリーをそれなりに消費しているのだから、その分だけでも補給しないといけないのだけど。
カップ焼きそばとプロテインで夕食を済ませる。
 
温泉行きたいな。
 
疲れた。
新しいカスタムキーボードセットが届いたから組み立てたいけど、気力が尽きてしまった。
顔の表情筋が硬くなっているのがわかる。疲労困憊の実感。早く寝たほうがいいかもしれない。