いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/18 (土) 寒すぎる東京

f:id:morning-sneeze:20201217095815j:plain

頭と膝が痛い。

寒い。最高気温5度の予報。
寒いが、昨日ついていた雪マークは取れて雨になっている。しかも降るのは朝のうちだけのようだ。
ということで、ウーバー配達に行ってみる。

日中、雨があがる気配がない。それどころか雪混じりだ。天気予報もその通りに変わっている。お昼にはあがるとのこと。本当かよ。
気温2度弱。雨で濡れているため体感はもっと低い。
寒すぎてスマホのバッテリーにモバイルバッテリーから充電されない現象が発生。リチウムイオン蓄電池は低温時に消耗が激しくなるのは知っていたが、充電ができなくなるのは想定外だったな。体温で温めながらなんとか乗りきる。

昼、雨はついに完全に雪に変わる。予報はさっぱり当たっていない。
路面が凍結しなければいいんだけど。

暖まりたかったので、昼食は蕎麦屋
雪から雨に変わる。そして一向にあがらず。結局夜まで降っていた。

こういうときこそ温泉に入りたいが、週明けまで我慢。シャワーで済ませる。

ミャンマー産のコーヒー豆を買う。シティロースト。
ミャンマーの豆を買うのも飲むのも、たぶん初めて。
香りが良くフルーティー。苦めで、やや酸味がある。味がはっきりしていて、ミルクとも相性良さそう。

トラックボールの調子が悪い。
ボタンがチャタリングしているのか、シングルクリックが時々ダブルクリックになる。スイッチの寿命かな。
買い替えたいけど、意外と高いんだよな。だましだまし使っていく。

最近頭の中に流れるのは石井竜也の「恋よ来い」。

恋よ来い

恋よ来い

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード