いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/10 (金) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217001405j:plain

何もする気が起きない。

詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.com応援歌っぽい歌詞は、前々から作りたいと思っていた。
しかし、あまりポジティブな言葉を使っていない。歌にするとしたら、もっと直球なほうがいいのかな。でもそうすると、あまりにも自分と乖離してくるし。なんか恥ずかしいし。
これくらいでいいことにする。応援といっても鼓舞するんじゃなくて、下支えするような感じで。

ウーバー配達、出鼻をくじかれる。
一度オーダーしたものをどういう理由かわからないが注文者がストップをかけている。そのためお店側も調理が始められないのだとか。なんなんだこれは。
ウーバーイーツのサポートへ連絡して待機。結果、キャンセルすることになった。お店までの移動を含めると30分以上のロス。こういうこともある。
東京、ウーバー利用者が多いけど、その弊害か変な人も結構紛れている印象。

眠い。夕方は特に眠い。
本を読もうものなら、1、2分で意識が飛ぶ。1ページ分も読めない。読書したいのにな。
眠いのなら寝るのが一番いいのだろうけど、そうすると1日のうちウーバー配達している以外はほぼ寝て過ごすことになる。昼間寝たからといって、夜眠れなくなるわけではない。いくらでも寝られてしまうのだ。
どうしたものか。冬だからかな? 冬眠したいのか?

「自分のことしか考えてない」って、そりゃそうでしょ。みんなそうなんじゃないの?

夕飯は、以前買った炊飯器で根菜中心の蒸し野菜を作る。
味付けは岩塩のみ。これを適量ふりかけ、水を120mlほど入れて蓋をしてスイッチを入れる。30分弱で出来上がる。その間、適当な具材で味噌汁を作っておく。
日中、炭水化物を取り過ぎたと感じたときは、夕飯を大抵このメニューにする。何も考えないで作れるし、食べられる。ごちそうさまでした。
デザートは業務用チョコレート。3粒ほど。