いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2019/12/14 (土) 涅槃

心のバランス。

幸せな人がいるんだって。すごい。

夜のほうが元気。

眠くて本が読めない。

富への渇望。

涅槃。ねはん。
「苦しみは渇愛から生まれるので、苦しみから完全に解放される唯一の道は、渇愛から完全に解放されることで、渇愛から解放される唯一の道は、心を鍛えて現実をあるがままに経験することである」

はあ。
現実の経験が苦しいっていってるのに、なんでこういう理屈になるんだろう。

なにか、大きなものがあると思うからつらいんじゃないか。

納豆好きなのに、納豆臭いのは嫌い。

あとやっぱりキムチはダメだな。味が濃すぎる。ほかの食べ物も全部キムチ味になる。

友達がいれば、こんなことにはならなかったのかな。