いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/11/29 (月) 気味の悪い生活

f:id:morning-sneeze:20211130003445j:plain

いつもは使わない比較的高価なパーツを組み込むこともあって、スピーカーメンテナンスの作業は慎重にならざるを得ず、普段以上に遅々として進まない。
ステレオのうち片方を完成させたところで、中断。
 
2時前。昨日夕飯をあまり口にしていなかったので、ここで夜食としておにぎりと味噌汁を作る。
 
起床後朝食と摂ってから、作業の続き。
 
浅煎りコーヒーを淹れる。シダモG1ナチュラル。TadeGG農園。
イチゴのショートケーキのような風味。
 
結局今日は、スピーカーの修理しかしていない。この記事も、仕上がったものを試運転しながら打ち込んでいる。
 
こうやって振り返ってみると、連日スピーカーにばかりかまけていてほかに何もしない、気味の悪い生活をしていることがわかる。
作業中は何も考えないで済むからいいのだけど、本来なら配達業務で駆けずり回っていなければならないのに、背を向けて逃げているだけであることを考えると、いくら成果が出ても情けなさと虚無感でやるせなくなってくる。
 
生きたり死んだりすることへの、危機感がない。ただ時間を潰しているのと変わりがない。
この日記だって、書いている場合じゃないのかもしれない。