いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/09/10 (金) 徒然

f:id:morning-sneeze:20210910234605j:plain

インターネットが快適になったのが嬉しくて、YouTubeを観まくっていたら、3時。
さすがに夜間は受信速度が昼間の3分の一くらいに落ちる。それでも、ここ一か月と比べたらまさに雲泥の差。
 

目に見えて種があるものを食べなくなったのは、これかもしれない。「種を捨てる」って、昔から謎の罪悪感があるんだよな。
 
スピーカーのコンデンサー交換を始める。例のアクティブスピーカーだ。

morning-sneeze.hatenablog.com

要は、安いスピーカーに使われている標準品のコンデンサーから、ノイズや周波数特性に定評のあるものに無理やり乗せ換えてみると、出音に違いが表れるのか確認したかったのである。
前回の作業と異なり、交換前の音を録音している。交換後と比較してどの程度変化があるのか、また動画にしてみたい。
 
夕方から配達業務。
穏やかな気候でサイクリングにはもったいないくらい気持ちがいいけど、道のいたる所に虫の吹き溜まりがあり、ひとっ走りするだけで全身羽虫だらけになる。早くシャワーを浴びたい。
 
スーパーで缶ビールと値引きされたコロッケを買って帰る。
最近夜更かしする日が増えている。酒飲んで、風呂入って、さっさと寝よう。