いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/11/11 (木) 「大好物」/サランネット

かわいらしいMVだ。
とりあえずハードリピート。Spotifyで聴くより音がいい気がする。
 
7時に起き、二度寝。9時半起床。
 
朝にしては妙に腹が減っている。
菓子パンひとつと、納豆と玉子を追加したカレーメシが朝食。
 
コーヒーを淹れる。
ブラジル/セルカ・デ・ペドラ・サン・ベネディート農園。ナチュラル。フレンチロースト。
引っ越してから足が遠のいてしまった「TERA COFFEE」の店頭に、先日たまたま立ち寄る機会があったため、新豆だったこちらを確保。
豆の香りからして柔らかい。深煎り特有のツンとくる香りも無い。
淹れたお味は、香りと同じく柔らかいバランス系。深煎りにしては苦味が少なく、まったりとした甘みを感じることができる。
程よいコクと、サッパリとしたクリーンな喉越し。物足りなさを感じるかもしれないけど、これはこれで良いな。
 
スピーカーの前面にあるサランネットの張替えについて、試行錯誤するなど。
ネット上には、大型のパネルに張り替える場合の情報はいくつもあるのだけど、コンパクトなブックシェルフスピーカーについては意外にも全然見当たらない。顔となる部分なので、綺麗な張り方があるのなら参考にしたかったのだけど、仕方がない。
接着剤が切れてしまったので、作業中断。
 
夕方から配達業務。
自分の管轄するエリアのみオファーがない。
というより、自分の管轄するエリア以外に人がいないようだ。ずいぶん遠方のお店の送迎依頼が、スマホのドライバーアプリに舞い込んでくる。
19時に打ち止め。以降、まったく呼ばれなくなったので、買い物をしてから早々に帰宅。
そろそろフードデリバリーのオフシーズンも終わってほしいところ。もう少し寒くならないとダメか。
いつもの半分程度の距離しか走っていない。その分、お給金も半分。
 
あまりペダルは踏んでいないはずだけど、いつもより両脚の疲労感が高め。なぜ。
 
本を全然読めていない。読書したい。