いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/11/19 (金) レモンサワー

f:id:morning-sneeze:20211120005656j:plain

体調不良が続く。
この頃、キーボードのタイプミスがかなり増えた。文字入力さえできなくなってきているのか。
 
7時起床。二度寝。10時再び起床。
いくら眠ったところで、身体は回復しない。
 
午後、動けるようになってから、憂鬱な事務作業。要は、帳簿整理。
 
夕方から配達業務。夜間のサイクリングは5日ぶり。
眩暈があるので、とにかく事故を起こさないように自転車を進める。
需要はそれなりにあるものの、遠隔地ばかり。でもオファーを受けなければ、当然お金は貰えない。
料理を受け取って、そこから注文者宅まで三駅先まで輸送とか、自転車でするもんじゃないと思うんだけどな。
 
月食ということで、道端で空を見上げている人を大勢見かけた。
釣られて自分も皆が向く方向に顔を向けるのだけど、焦点の合わないようなボンヤリとした月で、大きく欠けてはいるけどそれが影なのか雲なのかよくわからなかった。
帰宅する時分にはすっかり丸みを取り戻し、煌々と夜暗を照らしていた。
 
レモンサワーと焼きそばを食す。
サントリーの「冬の濃い旨」とかいうのが美味くて、最近缶チューハイが飲みたいとなったらこればかり買っている。
 
事務の続きをする。