いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/11/06 (土) 音まみれ

f:id:morning-sneeze:20211107043137j:plain

動画制作を始めるも、作業に集中できず。
 
ポカリのお湯割りが美味しい。
いや、美味しいわけではない。落ち着く。
これだけで生きていけたらいいのに。
 
寝よう。
 
朝っぱらから音の出る工事を近所でやっている。コンクリートをハンマーで叩く「ガガガガ」という音が、建物全体にまで響く。
ゴミ出しのついでに音の出ているほうへ歩いてみると、一区画向こうで家屋の解体をしていた。
 
今日は整備が終わったスピーカーの出音の収録をしようと思っていたのだけど、狙い澄ましたかのように家の周囲が騒々しい。
日中に済ませるつもりなら、なんで人の少ない平日にしないんだ。さすがに勘弁してもらいたい。
 
それにしても、ここまでコンクリートを破壊しなければならないような建物なんて、あったっけ? 基礎の撤去でもしているのだろうか。
それも、現場の直近は住宅なのに、周囲に何も養生していないみたいだけど。田舎だから許される所為なのかな。
 
洗濯機を回す。
脱水の際、表でやっている工事と同じような音を洗濯機が奏でだす。部屋の床が振動するのも同じ。
 
音まみれ。それだけでもイライラする。
 
夕方から配達業務。
今日も稼働人員が多すぎる。夕食ピーク時間帯でも受注の競争率が高く、なかなか仕事にありつけない。
ここ最近、出前館の配達員はかなり増えた。オファーは早い者勝ちの仕組みなので、人が増えればその分食いっぱぐれる可能性も増す。いくらインセンティブが高くても、仕事を受けられなければ恩恵はない。
そろそろ潮時なのかもしれない。
 
動画をYouTubeにアップロード。
体裁を整えるのは、明日にしよう。やる気が出ない。