いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/04/26 (月) 徒然

この建物、日の出から午前中にかけては太陽光がモロに当たる立地なのに、全然暖まらないようだ。午後になってようやく20度を超えてくる。一度暖まると夜間もそのまましばらく維持してくれる。
暖まりにくく冷めにくい建物。
 
今日は前の居住宅の退去に伴う立ち合いがある。正式な退去日でもある。これを済ませると、もう以前住んでいた街に行くことはなくなる。
 
現地は10分程度で解散。そのまま役所と警察署へ。先日時間がなくてできなかった手続きを済ませる。
 
諸々のミッションを想定より早めに終えられたので、そのままウーバー配達を始める。本来は出前館にしたいところだけど、所属エリア外なのだ。
ウーバーは、最近ドライバーアプリでオファーが入ると大まかな配達先がわかるようになったため、コントロールが非常にやりやすくなった。遠方過ぎる明らかにおかしな住所が表示されたら躊躇なく拒否できるし、自分が進みたい方角の注文が来るまで粘ることもできる。なにより意図しないロングドロップの受注が無くなり、かなり気楽に配達できるようになったのは大きい。
でも、現時点で送迎料がデリバリーサービス中では底値の金額なので、特に理由がない限りアプリをオンラインにはしないけど。
 
自宅方面の注文を受けながらサイクリング。途中でスーパーに寄り帰宅。
ここ数日野菜を食べていないことを意識して、生野菜のサラダを2皿購入。昼食とする。
 
何もかも気が乗らない。
 
今日も少しだけお酒を飲む。
やる気が出ない。早く寝てしまいたい。
というか、午後からなんだか寒い。気温は下がっていないのに。
体調がおかしいのかもしれない。シャワーで身体を温めて、早めに休もうか。