いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/11/07 (日) Amazonでの買い物/妙な納得感

f:id:morning-sneeze:20211108030513j:plain

YouTubeを観ていたら4時半。
眠くならないのでこのまま起きていてもいいけど、意識があるのはつらいので、寝よう。
 

これ、結構昔からあって、気付いてからはAmazonで新品の本をほぼ買わなくなったんだよな。
書籍に限らず、Amazonはここ2年くらいで不良品の返品件数がかなり増えたから、買うものがだいぶ限られた。
 
やたら冷えるなと思ったら、雨が降っていたのか。
 
地震。最近多いな。
 
結局夜更かし。7時に床に就き、昼に起きる。
 
たぶん、今日はこのまま何もしないだろう。
普段はそれで自然と罪悪感を抱いてしまうけど、今回は「休まなければならない日」のような、自身の休息に対する妙な納得感がある。方角を間違えた諦感というか。
夕方の配達業務も、するかどうかわからない。
 
コーヒーを淹れる。
タンザニア/アルーシャ/キボ/セリアン農園。AA。ウォッシュド。シティロースト。
最近購入する頻度が高めのタンザニア豆。いわゆる「キリマンジャロ」。
豆の状態だとやや穀物臭が残っているものの、挽くと霧散する。
淹れたお味は、ライトなバランス系。カシスやマスカットのような明るい酸味と、チョコレート風の甘苦さ。華やかさはあまりないけど、明確なクセもなく飲みやすい。
水洗豆の典型の、キレイな味。ナチュラル精製にするとコクが出そう。
 
動画をアップロードする。
以前中古ショップで偶然見つけたスピーカーの出音を収音している。
機種がマイナー過ぎて、こんな動画誰も観ないだろう。
 
古いアクティブスピーカーが届いた。分解して遊んでみる。