いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/06/01 (火) 近所の騒音

f:id:morning-sneeze:20210602014032j:plain

あとは下っていくだけ。
 
朝食にうどんを食べる。味がしない。
 
濃い目のコーヒーを淹れる。
 
全身が重い。疲労感が酷い。
 
AmazonとAliExpressを行き来しながら、撮影に必要な資材を発注する。
 
今住んでいる建物の立地は、昼間はほぼ必ず近所のどこかしらで工事の作業音が聞こえてきて、意外と騒々しい。引っ越してきてから一月が経過したけど、静かな日のほうが珍しい。大通りからは離れているし、住宅街の奥のほうなんだけどな。打撃音や電動工具の動作音がけたたましいので、耳栓が欲しくなってくる。
 
ウダウダしていたら昼。
腐りかけサラダと缶詰のガパオライスを昼食にする。こういうものばかり食べているから、最近胃腸の調子が悪いのかもしれない。とはいえ、出来立ての料理や新鮮な食物を継続的に口にできる身分ではないので、致し方なし。相応のものが食べられているだけマシというもの。
 
夕方から配達業務。稼働人員が少ないようで、コンスタントに受注できる。いつもこうだといいのだけど。
 
撮影環境パソコン専用のキーボードとして組み上げるべく、新たなカスタムキーボードパーツを諸々発注する。
定番の60%サイズだけど、現在メインで使用している「MelGeek Z70 Ultra」と同じく背が低いロープロファイルケースをチョイスした。サウンド面からすれば本当は「TOFU」とかが良かったのだけど、やっぱり常用するには薄型のほうが扱いやすいので仕方がない。
 
サイクリングした以外は、今日は大体このキーボードの吟味に時間を費やして終わってしまった。しかも想定外の出費。また今月のクレジットカードの請求書を覗くのが怖い。