いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/04/15 (木) 撮影テスト/矛盾

f:id:morning-sneeze:20210413234629j:plain

外が静かだな。雨は止んだのかな。
 
止んだみたい。
 
静かな深夜に録画テストをする。
普段使いのメカニカルキーボード「MelGeek Z70 Ultra」をただ叩いているだけの画を、手持ちの機材でそれっぽく収録してみる。
しかし、手元を撮影されながらのキーボードのタイピングは、思いのほか緊張してガタガタ。なおかつ余計な音を極力低減するために普段とは異なるフォームでキーを打つので、指の動きが不自然になりものすごく疲れる。
十数回摂り直したところで両腕が悲鳴をあげてギブアップ。なかなかしんどいな。撮影は慣れていくしかないか。
 
結局また3時だ。寝なければ。
 
なぜか下腹部がパンパンになった状態で目覚める。
 
今日は引っ越し先の物件の鍵を受け取れる日。昼間の仕事の後に不動産屋に寄って、鍵を受け取ることにする。
 
妙に寒い。一度仕舞った冬物を引っ張り出してきたのに、それでもまだ自転車に乗っていると寒気がする。晴れているけど、悪天候だった昨日のほうが断然暖かかった。春が遠い。
 
昼食のあと、鍵を受け取る。その足で新居に行ってみる。クリーニングが済んだ状態の部屋を確認するためだ。
 
未だに思う。なんでこんな辺鄙な場所に引っ越そうとしているのだろう。と。
固定費を減らしたいことはわかっている。この物件を自分で選んだことも知っている。でも、なんでこんなことをしているのだろう。本当にこれは必要なことなのだろうか。いや、これで支払う家賃が減るのだから選択に間違いはない。いつまでも赤字ではいられないのだから。だけど何かがおかしい。消化不良。腑に落ちない。納得できない。内なる別人格からやめたほうがいいと囁かれている気がする。
矛盾した感情がずっとある。
 
サイクリング後に小旅行なんてすれば、当然体力が底を尽きる。帰宅すると猛烈な睡魔が襲ってくる。今日はこれ以降何もできないだろう。
そしてとにかく寒い。手足がずっと冷えている。早くシャワーを浴びよう。
身体を温めたくて、夕飯はカップうどんにした。汁まで飲み干す。
 
頭痛がする。原因は十中八九カロリー不足。想定以上に消耗が激しいようで、グッタリしている。
水を多めに飲む。それでもダメで、緊急用の栄養ドリンクに手を出す。ついでに買ってきたマカロニサラダも食す。
 
楽になりたい。
 
腸が動き出した。やっと身体の調子を整えられる状態になったようだ。
 
先月発売されたCooler Masterの60%ワイヤレスキーボード「SK622」を注文する。

www.coolermaster.com

ロープロファイルのキースイッチを積んだメカニカルキーボードに触れてみたかった。この製品についてメーカーは薄型であることを前面に押し出しているので、こちらも薄型で現在メインで使用している「MelGeek Z70 Ultra」と形状の比較もしてみたい。

morning-sneeze.hatenablog.com