いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/10/24 (日) 30分

f:id:morning-sneeze:20211024213151j:plain

2時前。急に冷えだした。
動画編集を続けていたけど、この辺でお開きにするか。
 
まったく眠くならないまま、5時になろうとしている。
最近の体調不良って、もしかして起床リズムが夜型になっただけか?
 
9時過ぎに起床。
食べ物がないので、散歩がてらスーパーまで歩く。
何やってるんだろう。
 
昼食にカップラーメンを食べる。すると、徐々に気持ちが悪くなってくる。
最近、カップラーメンで体調がおかしくなることが結構ある。食べた後にすぐ異変を感じるのではなく、食べ終えて30分くらいしてから徐々に乗り物酔いのような吐き気を催してくる。塩分が過剰なのだろうか。
 

はい。
東京都心でウーバー配達していた頃は、ある程度大規模のマンションになると入館手続きに手間がかかったり館内をわざわざ遠回りさせるようなところ多くて、とにかくタイムロスになるから当たるの避けようとしてたな。タワーマンションによく呼ばれる地域を把握して、そこにはなるべく近づかないようにするとか。
退館まで30分かかるマンションはさすがに少ないけど、20分ならざらにある。それで一件あたり300円じゃほぼボランティアみたいなものだから、やりたくないのもよくわかる。「時給300円」は、あながち嘘ではない。
 
人が群れなして横行闊歩する大都会で、お金の力を使いそこから断絶して一定の空間を確保しようとすると発生する副作用だ。
 
回転性の眩暈と吐き気が続く。
今日も何もできなかった。今度アップロードする動画のサムネイル画像を作ることすらできなかった。