いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/09/04 (土) 真似事

f:id:morning-sneeze:20210905011003j:plain

記事を書いていたら、日付が変わっていた。 
JBL PS3300」というスピーカーを探していたところ発見した、同形のスピーカーである。6,000円のアクティブスピーカーなので質感はチープだけど、このくらいPCスピーカー然としたデザインのほうが落ち着く。
手を入れられそうな部分があるので、また必要な資材を集めてみよう。
 
9時過ぎ起床。ちょっと遅め。
悲しい。目覚めた瞬間から悲哀を感じる。
布団の上でしばらく胡坐をかく。「いつまでもこのままではいられない」と朝一で嘆く。
 
10時。昨日ウーバーで注文したコンビニ弁当を半分食べる。
 
12時。コーヒーを淹れられるくらいには動けるようになる。
久々のキリマンジャロエーデルワイスのように「優しい香り」とのことらしい。豆の状態ではやや甘そうな芳香。ただ、貝殻豆が多め。あまり気にしないけど。
淹れたお味は、やや苦味先行のバランス系。苦味といっても口当たりがよく非常に円やかなので、起き抜けに飲んでもちょうど良い感じ。コクは控えめでキレ重視。キリマンジャロってこうだよな、という味。甘みはほとんど感じない、ライト寄りのミディアムボディ。
豆を増やしても"濃く"はなっても"コク"はほとんど増えない。お湯の温度が高めでも低めでも風味の変調が少ない。ある意味頑固なコーヒー。
 
今日から仕事再開の予定だったけど、一日雨みたい。
 
午後は、記事の作成に勤しむ。雨が止めばサイクリングだな。
 
カニカルキーボードの記事ができあがった。

morning-sneeze.hatenablog.com

実のところ、別に発注してあるもう一つのキーボードのほうがかなり良さそうで、こちらのキーボードの開封は、そちらのとの比較のために行ったようなものだ。
元々研究用というか勉強用に入手したのだけど、手を入れにくい仕様だったことがわかったので、今後は弄らないつもり。
 
夕飯はカレー。安心安定のカレー。
 
一日のうちに二つも記事を投稿した。
いったい何の真似事をしているんだろう。