いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/30 (月) 黒いアイツ

f:id:morning-sneeze:20210830231021j:plain

少しだけ動画編集作業をしようと思っていたけど、例によって夕食後何もしたくなくなった。
もう寝てしまおうか。
 
朝、コーヒーを淹れようとキッチンに向かったら、久しぶりに黒いアイツことゴキブリが走り去るのを見かけた。それも、住み始めてから料理を一度もしていないどころか食糧すら一切置かない、それこそコーヒーを作るときくらいにしか利用しないシンクにいた。水周りはどうしたってダメなのか。
春まで住んでいたマンションでは、対策なしで数年間一切出会わなかった。今いる古い木造アパートは山の中みたいな立地だし、そこらじゅう隙間だらけで虫なんて出入り自由みたいなものだから、いずれ出くわすことになるとは思っていた。
なんにせよ、ヤツとの遭遇はやっぱり気持ち悪いものである。ホウ酸団子でも買ってみるか。
 
虫全般大嫌い人間。朝一でゲンナリ
おそらく今日一日、アイツのことで頭がいっぱいになるだろう。
 
部屋の掃除と、ついでにシャワールームの滅菌、玄関扉の外も掃き掃除と薄めた塩素水の水撒きをする。無駄だと解っていてもやってしまう。
虫への忌避感が、身の周りの清掃に向かわせる。
 
動画の編集を始める。
でもやる気がなくて、休憩にYouTubeを観始めたら、そのまま夜。
 
明日は午前中に用事があって寝坊できない。早めに寝ようかな。