いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/10/11 (月) 暑い室内

f:id:morning-sneeze:20211012030445j:plain

10月も中盤に入ろうというのに、今いる木造アパートの一室の室温は、何もしないと夜間でも平気で28度を超えてくる。
朝までエアコンの除湿運転していないと、暑苦しくて寝ていられない。かといって窓を開けようものなら、建付けの悪い網戸からここぞとばかり虫が入り込んでくるので、絶対に開けない。
木造の家屋って、その辺の調節を勝手にやってくれるんじゃなかったっけ? 建物自体が呼吸するとかなんとか。これなら以前住んでいたRC造のマンションのほうが、まだ外気温に追随した分過ごしやすかった。
冬でもこれなら別にいいのだけど、どうせ普通に寒いんだろうな。
 
今日も何もしたくない。
シャワーを浴び、適当に食べ、コーヒーを淹れても、何も変わらない。全身に力が入らない。
追い打ちをかけるかのごとく、眠気も出始めた。なんなんだ今日は。
 
15時半。多少マシになってきた。
作業スペースに移り、放っていたスピーカー改修の続きをする。
 
おそらく失敗するだろうと思っていた改造が成功して、想定通りの音の変化があったので、思わず変な笑いが出てしまった。こんなに上手くいっていいのだろうか。
聴感はもちろん、録音して比較しても明らかに出音が異なる。この作業内容は動画にしてまとめる。
 
今日はこの後、動画編集作業で終わるのだろう。