いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/13 (金) 徒然

f:id:morning-sneeze:20210813205801j:plain

早く寝よう。意識を飛ばそう。
 
全身に力が入らず、なかなか身体を起こせない。
せっかくエアコンの要らない涼しい朝なのに。
 
楽天モバイルのRakuten UN-LIMITが繋がらない問題を解決するため、楽天回線に対応するandroid端末を注文していた。

morning-sneeze.hatenablog.com

それが午前中に届いたため、早速いそいそと弄りだしてみるも、結果はiPhoneと変わらず。別のOSにすることによって繋がり方も変わってほしかったのだけど、そう上手くはいかないらしい。
こうなってくると、自宅の近くに建っているという基地局アンテナにおける何らかの不具合か、SIMカードの故障くらいしか原因を挙げられない。少なくとも、今紐づいている回線契約に、どういうわけかシステム上で個別に速度規制をかけられていることが濃厚になった。
なんにせよ、先日の訪問調査の回答を楽天モバイルからもらうまで、つまりお盆明けまではauローミングのハチャメチャに遅い回線で我慢するしかないのだった。
 
それにしてもandroid、やっぱり使いにくいな。慣れるのかな。これ。
 
一日雨らしい。雨は気持ちが落ち着く。
 
午後は撮影をする。編集に入る前に夕食。