いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/05/22 (土) 徒然

f:id:morning-sneeze:20210522192120j:plain

窓を叩きつける雨音で目を覚ます。
昨晩は結局眠くて21時前に就寝。10時間以上眠っていたことになる。それでもまだ寝ていられる気がする。
 
例によって何も食べたくない。なんとかパンを二つ食べる。でも味がしない。コーヒーを淹れるも苦いだけ。
今日は古紙を出せる日。部屋にある大量の段ボールを追い出せるけど、気が乗らない。
 
眠くないけど、ずっと寝ていたい。
 
雨が止んだ。段ボールは玄関で溢れて邪魔になっていた分だけまとめて、ごみ捨て場まで持っていく。これでも破棄すべきものの2割程度。
ひと仕事終えた気分。もう今日はこれでいいんじゃないか?
 
体調が悪いと当然仕事はできないけど、良くてもそれはそれでしたくないんだよな。せっかく身体が動くのに、労働に費やすのがもったいない気がして。
 
とはいえ、じゃあ何をするのかというと、何もすることはない。今後雨は降らないようなので、とりあえず配達業務。銀行ATMや100均など、駅前まで行かないと無い施設を利用するついでに送迎もする感じだ。
ただ、オファーの際に配達先の住所を見間違えて受けてしまい、かなり遠くまで運ぶ羽目になってしまったものが1件あった。おかげで大幅な時間ロス。こういうときもある。
 
15時前に帰宅。遅めの昼食。
そのあとは何もしない。長大な睡眠だったせいか、夕方もそれほど眠くならない。昼夜逆転が解消したか。
右目の違和感は消えていない。
 
夕飯は麦飯のグリーンカレーグリーンカレーは以前よく作っていたけど、また最近食べ出すようになったな。気候が暑くなると食べたくなるのだろうか。
カレールーは相変わらず缶詰だけど。
夜。部屋の片付けの続きをする。
横浜市はごみの分別がとにかく細かくて厄介。袋をいくつも用意して、それぞれに振り分けなければならない。それらは当然別々の日に指定の置き場所に持っていかなければならないので、それまで部屋は袋だらけになる。
今度引っ越すときは、ごみ出しが簡便なところにしたい。