いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/03/25 (木) スピッツ30周年/賃貸契約

f:id:morning-sneeze:20210326002440j:plain

節約のため、今年はAmazonでの購入を昨年の半分程度に抑えよう。そんな目標を年始に立てて、今のところ実現できている。
しかし代わりにAliExpressで昨年の倍のペースで購入している。
無常。
 
寝よう。
 
今日も朝食は菓子パンひとつ。
あとは白湯。もう白湯だけでいい。
 
スピッツのデビュー30周年に合わせて新曲のMVが解禁されていた。
スピッツ / 紫の夜を越えて

www.youtube.com

しばらく聴く。
 
昼に配達業務。
予報にはなかった雨が昼過ぎに降り始め、その影響か注文のピーク帯が比較的長かった。
疲れた。だけど今日は夕方から賃貸契約手続きがあるので、夜間に稼働できないからちょうどいいか。
 
その後昼食を適当に済ませ、温泉に向かう。
最近脚が張ってきていて、どうにかして緩めたかったところ。久々に湯船にのびのび浸かれる。今回は不動産屋に向かうまでの時間調整も兼ねている。
平日昼間にしては混んでいた。若年層が多かった。そうか。今って学校は休みだったか。
両脚全体をマッサージしながらじっくり浸り、休憩スペースで読書。ここ最近ゆっくり本を読むことができなかったからな。ごろりと寝転んでの読書は良いものだ。
 
名残惜しいけど、時間が迫っているので退場。一度帰宅して書類と印鑑を持って不動産屋へ。
あとは、現地でひたすら書類の読み合わせ。賃貸契約って3時間もかかるものだっけ。直前まで温泉に浸かって体調を整えていたからよかったものの、そうでなければおそらく頭の中がぐちゃぐちゃになっていただろうな。
 
なんとかミッションクリア。その足で買い物。
なんとなくお酒が飲みたくなり、缶チューハイを1本買ってみる。
「Asahi 贅沢搾り グレープフルーツ」
贅沢搾り グレープフルーツ [ チューハイ 350ml×24本 ]

贅沢搾り グレープフルーツ [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 
初めて飲んでみたけどかなり美味しい。ただ苦いだけではなく、甘みと酸味もはっきり感じ取れる。いいね。その辺のジュースよりもジュースっぽい。
 
20時過ぎに帰宅。手続きが想定外に伸びたおかげでスピッツの記念番組開始に間に合わなかった。
『紫の夜を越えて』配信リリース記念番組『#スピッツ325​ 紫の夜ラジオ』
アーカイブで聴こう。
 
30年同じステージで能動的に活躍できるって、すごいな。
そもそも一ジャンルにそれだけの期間人生を掛け続けられることなんて、並の人間じゃできないだろう。幸せなことだ。そこに惹かれているのは間違いなくある。
 
先日発注していたTTC製キースイッチのスイッチテスターが届く。

f:id:morning-sneeze:20210326003949j:plain

タクタイルスイッチが気になっていた頃にどうしても実物に触れてみたくなって発注したヤツだ。忘れたころにやってきた。
今はもうタクタイルを購入する気は失せてしまったけれど、せっかくなのでそのうち簡単にまとめてみたい。