いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/02/28 (日) カスタムキーボードキットを購入する

f:id:morning-sneeze:20210228211814j:plain

加湿器が故障した。
2年ほど前にAmazonで購入したよくわからないメーカーのヤツ。昨年一度故障した際は保証期間内だったので無償交換。今回もまだ保証は効くけど、製品自体は生産終了。またすぐ壊れるだろうし、別の製品に買い替えることにした。
1年程度で故障するものなのかね。加湿器って。
 
朝。加湿器の電源を入れてみたらいつも通り動き出した。
一晩寝かせたら自然と直った。そういうこともあるのか。
あってたまるか。
 
妙に寒い。それに、回転性の眩暈もある。右目の眼球が痛いのも引き続いている。
何か食べても、白湯を飲んでも変わらない。昨晩夕食後にガクっときて、一晩眠ってもそのままの状態。
ダメだな。昼間の仕事は控えておくか。日没後のサイクリングは寒いうえにロングドロップばかりだから、なるべく昼に済ませたいのだけど。
 
新しいメカニカルキーボードを注文する。
「MelGeek Z70 Ultra」
ケースがCNCによるアルミニウム製にしては比較的安価な65%のカスタムキーボードキット。カラーはアルミらしくシルバーが良かったけれど、売り切れだったのでガンメタルのような暗いグレーにした。
プレート一体型。アルミなので本体自体は軽そうだけど、ケース内蔵用ミュートシートが2種類標準で付属。PCBもホットスワップ対応。そして、とにかく「薄い」。
キースイッチやキーキャップは、使い勝手を現在使用しているキーボードと比較したいため、流用するつもり。でもそのうち買いに走るのだろうな。ただ、初見の限り、本体に手を加える必要はないだろうと思っている。
 
午後は、早速キーキャップを探すためインターネットを漂っていた。
あと、QMK Firmwareを少し勉強。プログラミングには明るくないけれど、それほど難しくはなさそう。
 
夜にウーバー配達。
キャンセルとなった大量のから揚げ。廃棄するのももったいないので夕食にするけど、食べきれないな。