いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/09/21 (月) ひとりは至高

f:id:morning-sneeze:20201222131333j:plain

9月も3分の2が過ぎてしまった。

今朝も起き抜けからだるい。

「最善を尽くしてお迎えいたします」
「責任は持ちません」の言い換え。

祝日の月曜日。昼間の電車は混雑している。
以前より子供連れが明らかに増えた。座席もミッチリ詰まっている。
ソーシャルディスタンスとやらは、皆さん飽きてしまったらしい。半年も続けていれば飽きるのも当然か。

プロテイン飲料の摂取量を倍に増やす。
サイクリングの後に15gだけでは少なすぎる気がしたから。

これ。わからない人は本当に理解できないんだろうな。
自分の周りでも、この主旨を話すと不思議がられた。「ひとりは寂しい」のが常らしい。
生きていくうえで人と関わらないことがベストなのだ。そのためにはどうしたらいいのか。無い知恵を絞っているくらいなのに。
ひとりは至高だよ。
むしろ、寂しいと感じるのは誰かといるときだ。

YouTubeを観ていたら、突然悲しくなってくる。
画面越しに人が何かしら活動しているのを眺めるのがつらい。

外は涼しいけど、部屋の中は自身の体温とパソコンの排熱で蒸し暑い。