いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/22 (金) チョコミント/乾燥野菜

f:id:morning-sneeze:20201218151545j:plain

昨日から続く眩暈は今朝も残っている。

ウーバー配達に出掛ける。
ここ数日やたら寒いので、冬装備を引っ張り出して着込む。ボア付きのパンツにフリース。手袋もつけてちょうど良いくらい。
雨によるインセンティブが付いたのでしばらくは続けていたかったけど、頭痛が始まったので中断。引きあげる。

怒るのにもエネルギーが要るんだよ。

コンビニでチョコミントアイスを見かける。
特に食べたいわけでもないのに買ってみる。チョコミントなんて最後に口にしたのはいつだろう。
食べ始めは美味しい。だけど、そのうち飽きてくる。そういえばこういう食べ物だったな。チョコミントアイスって。

夕方、昨日と同様にまた意識を失う。
それで頭痛と眩暈が治ってくれればいいのだけど、そういうわけでもなく。
損した気分。

乾燥野菜を買ってみる。

食事をしようにもカップ麺を作るくらいしか気力がないときに使うことを想定している。
カップ麺に振りかける。規定量より若干多めにお湯を注ぐ。
Amazonのレビューを見るとお湯に浸すだけでは戻しづらいという見解があったけど、別にそんなことはなかった。さすがに生野菜のような柔らかさにはならないし、特段美味しくもない。だけど、そんなものでしょう。
具材が何も入っていない安いカップ麺が一応"それっぽく"なった。
ただ、コストパフォーマンスは悪い。ちゃんとした量を食べようとすると、5食か6食くらいで1袋使い切ってしまう。なるべくスーパーで見切り品のカット野菜を確保していくほうが安上がりではある。
たぶん、すぐに飽きて食べなくなるのだろう。

自惚れているといわれようが何だろうが、薄幸さでは並大抵の人を凌駕する自信がある。
"薄幸"なんて表現は綺麗すぎて似つかわしくないけど。