いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/21 (木) 眩暈と眠気

f:id:morning-sneeze:20201218151446j:plain

昨晩目覚まし時計をセットせずに寝たところ、8時ごろ起きる。
朝から眩暈がする。
仕事は休もう。今日は元々そのつもりだった。

寒い。日中の気温は昨日より低い。3月並みだそうだ。

休みといえど何もしないわけにはいかない。
不動産屋へ向かい物件を見てまわる。先日の反省を踏まえ、訪れる不動産屋は1社だけにする。
それでも面倒くさくなってすぐに気が萎える。もう今の住居の更新でいいんじゃないか。
借り物ではない"自分の住処"が欲しい。

疲れてくる。
だんだんと現実味が無くなり、視界がモノクロになる。
早く解放されたい。

夕方、物件巡りから自宅へ帰還し、椅子に座ってパソコンで物件を検索していたらそのまま2時間意識を失う。
眠ろうとして寝たわけではない。何かの拍子に寝てしまったらしい。記憶がない。
寝ていたいんだ。本当は。
何もしたくない。
生きていたくない。

深夜、コンビニで惣菜を買う。

眩暈は治まらない。

生の実感とか死の恐怖とかどうでもいいから、とにかく「終わらせたい」。