いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/04/12 (日) ブレブレの日

f:id:morning-sneeze:20201218111048j:plain

1時前に地震
直後、カラスが一斉に騒ぎ立てる。

なんとなくお腹がすいたので、味噌汁を飲む。

ウーバー配達に行くつもりでいたけど、やめた。
昨晩の呼吸の浅さが、今日もまだ続いている。脚だけでなく、胸から上も動かせば軋むような痛みが走る。目がまわる感覚もある。
身体が本当に限界っぽい。
土日は天候が悪くならない限りほぼ稼げないと踏んで、平日に絞って稼働するか。
パソコンのキーボードのタッチミスが異様に多いのも気になる。

正午まで、簿記の勉強。
いつもは大抵ウーバー配達しているからできないけれど、紙に書く作業は、本当は午前中に済ませたい。午前が一番頭が働いている気がするからだ。

夕方、雨によるインセンティブが付く。
大した雨じゃないし、やっぱりウーバーやるか。でも、都心には行かず、地元の近辺で軽めに4発くらいやってすぐに戻ってこよう。身体を労わらないと。「ちょっとだけ。ちょっとだけだから」ってやつだ。
目標の4発目はロングドロップ。横浜方面に大きく流される。まあいいか。受注しながら徐々に地元に戻るとしよう。
しかし、あろうことかどんどん横浜駅の方へ流されていく。こうなると戻るのが大変になってしまう。
そして、みなとみらい方面からピックアップ指示が来たところで、あきらめた。今日はウーバー配達の日にしよう。
日曜日+悪天候+外出自粛の影響で、高需要の割に配達員が少ない。東京都心並みにピックアップ指示が立て続けに来る。ロングピックが多いのは相変わらずだけど。
結局、横浜で10発ほどこなして帰る。ここから自宅まで10キロはあるぞ。
地元に着くころには、ヘロヘロになっていた。脚が限界だ。

一日通して計画性、一貫性が皆無。
ブレブレだ。

この疲労、明日までに回復するのだろうか。
なにやっているのだろう。