いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/12/26 (日) ENDER LILIES

f:id:morning-sneeze:20211226222355j:plain

結局ゲームを5時くらいまでやって、なんやかんやしていたら7時になっていた。
寝ておこう。
 
宅配便の呼び出しで起こされる。
2週間前に発送されていたはずの荷物が、ようやく届いた。
 
寒い。
 
「ENDER LILIES」をクリア。
久々にアクションゲームをした。というか、Steamでゲームするのが久しい気がする。
全体的にダークで、退廃的な世界。敵味方共に不気味な風貌が多い。ただ、忌避感は薄め。
謎解きはほぼ無く、手に入れたアクションを駆使して進めていく。操作がシンプルなのは助かる。ボス戦がなかなか難しくて何度もやり直したけど、楽しかった。
取り巻くストーリーも解りやすい。エンディングが複数あるけど、どれも最後まで悲壮感が失せないのが良かった。
Lv100以外の実績はすべて獲得。レベル上げは面倒なのでやらない。
 
メトロイドヴァニア、またやりたいな。
寒いからずっとゲームしていたい。