いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/12/22 (水) ピカール

f:id:morning-sneeze:20211222164444j:plain

一週間前に発送されているはずの、スピーカーの整備に必要な機材が未だ届かず、途方に暮れている。
配送業者によると、製品は沖縄からの輸送で、一度空輸で処理されたもののどういうわけか放置され、その後陸海輸送に切り替わったとのこと。追跡番号を調べると、たしかに本日付けで陸海輸送のタイムスタンプが押されている。
はたして年内に届くのか?
 
この七日間何やってたんだろう。随分と適当なことをしてくれる。並の人間より仕事をしていない自分よりも怠惰だ。
でも、このくらい悠長なほうがちょうどいいのかもしれない。
 
昨日一昨日の二日間で、手元にあったゲームは大体やりつくした。
 
 
昨日の眩暈は続いている。
聴き慣れている音楽が、今日はどの曲もテンポがやや遅く感じる。
この状態で自転車に乗りたくはないけど、スピーカー補修部材の買い出しに行って、少しでも作業の進捗を更新したい。
 
研磨剤の「ピカール」が欲しくてホームセンター内を彷徨ってみたけど、全然見つからない。それでもピカールなんて定番製品、すぐ見つかるだろうと、同じところを行ったり来たり。
結局そのまま姿を見せず。
観念して店員に尋ねると、日用品エリアにあるフローリング用のワックスが並ぶ什器の隅に案内された。研磨剤のある所でも、水道配管材や車用パーツのエリアでもなく、なんでこんなところに陳列されてあるんだろう。
液体ではなく「ネリ」のほうが欲しかったのだけど、置いてないので「液」のほうを買う。
なんだかどっと疲れが。
帰る途中、堪らずモンスターエナジーを購入。「ウルトラパラダイス」とかいうヤツ。初めて飲む。
キウイと何かを足したような酸味と、ベリー系のような甘み。相変わらずおかしな味だ。
 
その後、配達業務をするかどうかは体調しだい。
 
買ってきた資材でスピーカー整備をある程度進めた後、以前入手してほったらかしになっていたメカニカルキーボードのスタビライザーの潤滑にようやく手を付ける。